スポーツ マウスガード マウピ

1万円Webサイト作成サービス[シーパ]登録 企業・店舗検索シーパサーチ 1万円Webサイト作成サービス[シーパ]
イメージ

Q&A

当院・院長は東京医科歯科大学・歯科同窓会主催のスポーツマウスガード
講習会に参加、日々研鑽しております。

(日本スポーツ歯科医学会(JASD)公認マウスガード講習会受講)

様々なケースに対応が可能ですので、ぜひご来院・ご相談ください。

尚、お電話のみでのご相談には対応しておりません。

実際に口腔内(お口の中)を拝見してからのご相談・対応になります。
あしからず、ご了承ください。


Q

スポーツチーム全体を対応してもらうことはできますか?

A
チームドクター的なマウスガード製作は可能です。
スポーツの盛んな学校の生徒さんたちも相談に来ています。

例えば 昨年の例ですが、
大学の体育会・マネージャー部員が代表でご来院いただき、チームの方々のアポイント(予約)をご相談・ご予約をお取りしました。
その後、それぞれの方のマウスガードを製作〜の流れです。

まずは、代表の方がお電話でご予約・ご相談ください。


Q

費用は?

A
大人用マウスガードは

一個 12,000円 (税別)

高校生以下の方は、6,000円 (税別)です。

特殊なカラーをご希望の場合は、追加料金が発生いたします。詳細は、来院時ご相談下さい。

クレジットカード使用不可。

顎の発育の関係で、安全の為18歳未満の方々には一年に一度の再製作をお勧めいたします。

尚、マウスガードは永久的なものではございません。
消耗品と考えてください。

注:虫歯等をチェックする為、必ず口腔内をチェックさせていただきます。
(マウスガードの費用には、虫歯の治療費等は含まれておりません。)


Q

色の指定はできますか?

A
二色まででしたら、可能です。費用は同一。

例)青・白とか

三色以上〜、ラメ入り等の特殊なケースは、応相談です。

(シリコーンプレートの追加料金が発生する場合がございます。)


Q

高校ラグビーのマウスガード義務化でしょうか?

A
高校ラグビーでは、装着が義務化されております。

平成20年度 FDIはマウスガードに関する声明を正式に採択しました。

スポーツマウスガードの製作には、歯科医療従事者が専門的にかかわっていくべきものであることが正式に通知されております。


Q

マウピって、通販とか、医院以外でも売っていますが?

A
スポーツマウスガード・マウピの製作には、歯科医療従事者が専門的にかかわっていくべきものであることが正式に通知されております。

お湯で変形させて自作〜のパターンはお勧めできません。

ご自身・お子様の安全の為にも、専門のトレーニング・製作実績を積んだクリニックでの相談をお勧めいたします。


ページトップ

営業エリア
東京都武蔵野市
東京都練馬区
関連サイト
 
お問い合わせ
 
TEL 03-3928-6874
 
企画・運営 株式会社ノーブランド 詳細・登録 シーパ管理者ログイン シーパ