入れ歯でお困りの方

1万円Webサイト作成サービス[シーパ]登録 企業・店舗検索シーパサーチ 1万円Webサイト作成サービス[シーパ]
イメージ

入れ歯のQ&A

吉祥寺壱番館歯科医院 入れ歯に関するよくあるご質問の例です。

実際に、口腔内を拝見させていただかないと詳細は判りませんので、お電話にてご予約後〜安心してご来院ください。

吉祥寺壱番館歯科医院 予約電話: 03−3928−6874(ムシバナシ)



Q

保険の入れ歯を改造して、やわらかく加工できますか?

A
お使いの入れ歯の状態によりますが、可能です。

ただ、コンフォート(シリコーン)加工は健康保険適用できません。
かなり、噛めるようになりますので金属で補強することをお勧めいたします。
(咬合力の回復により、旧義歯が壊れる可能性が大きいです。)

費用対効果を考えると、入れ歯の新製作がお勧めです。


Q

やわらかすぎで、ぐにゃぐにゃですか?

A
サンプルの模型のご用意があります。ご来院いただければ、実際にお手にとってご覧いただく(触っていただく)ことが可能です。

噛めないほどの「ぐにゃぐにゃ」ではありませんので、御安心ください。


Q

入れ歯をあずけるのでしょうか?

A
通常は、コピーデンチャー(現在お使いの入れ歯を、全く同じ大きさで複製したもの)をつくってから加工します。

よって、「歯」のない状態でお過ごしいただく期間はありません。

入れ歯をお預かりする期間はございますが、まったく心配いりません。


Q

入れ歯完成までの期間は?

A
かなりの難症例の方をのぞいては、作成開始から一カ月の期間をみていただければ良いでしょう。

お口のリハビリ期間も必要なので、「来週までに」とかのリクエストは不可能です。余裕を持ってご来院ください。
 
 硬くて痛い入れ歯に「さよなら」をして、楽しいご旅行や、同窓会など〜
美味しく・楽しいお食事や会話の機会を。



Q

保障はありますか?

A
コンフォート(シリコーン)加工を行った義歯には、はがれ破損等の傷害に3年間の各種保障がついています。

ただ、専用のクリーナーを必ずお使いいただく等の条件がございます。

カンジダ(カビ)等の繁殖を防止するためにも、必ず専用のクリーナーを購入・使用していただくことが大切です。

詳細は、ご来院時にご説明いたします。

予約受付 TEL 03−3928−6874(むしばなし)


Q

調整は必要ですか?

A
 入れ歯はつくってセットして終わりではありません。
お口の環境の変化により(歯ぐき、口の周りの筋肉がリハビリされてきます。)入れ歯が合わなくなってくることもあるので、何回か適宜調整していく必要があります。快適な状態を維持するためにも、定期的にご来院ください。
 当院では新しい入れ歯を入れた場合、近日中のご来院をお願いしています。
実際に使ってみての取り扱い法の不明点・使用感などを拝聴し、調整させていただく必要は必ずございます。
 入れ歯のアタリ具合の調整やお痛みの改善、使用方法が判らない等、なんでもご相談ください。
 来院時、調整、使用方法のアドバイスなどの対処を行いますのでご安心ください。


ページトップ

営業エリア
東京都練馬区
東京都武蔵野市
関連サイト
 
お問い合わせ
 
TEL 03-3928-6874
 
企画・運営 株式会社ノーブランド 詳細・登録 シーパ管理者ログイン シーパ