シーパには3つのプラン

「知識なしで自由にWebサイトが作れる」Web作成サービス Seepaには、下記の通り、合計3つのプランがあります。

3つのプラン

(1)シーパサーバー(ブログなしプラン)
(2)シーパサーバー(ブログありプラン)
(3)買取プラン

(1)と(2)のシーパサーバーで運用するプランは、シーパのサーバ内で運用するプランですので、お客様ご自身でウェブサーバーをご準備する必要はありません。(3)の買取プランについては、お客様ご自身のサーバーでの運用になりますので、お客様がウェブサーバーをご準備していただきます。

(1)と(2)の違いは、『お知らせ』や『ブログ』などの投稿記事を投稿できるか否かの違いです。(2)のブログありプランの場合、お知らせやブログ記事を投稿できるようになりますので、記事の数だけサーバ容量に不可がかかりますので、月額サーバ費用が少し高くなります。

逆に(1)のブログなしプランは、サーバ負荷が少なくてすみますので、月額サーバ費用がお安くなります。まずは、初回お申込時に、(1)のブログなしプランか(2)のブログありプランかをお選びいただくことになります。

また、途中で(1)と(2)のプラン変更は可能ですが、追加費用がかかりますのでご注意ください。(+初期費用 5,000円)さらに、(2)のブログありプランから(1)のブログなしプランにグレードダウンされる場合、それまで投稿した記事はすべて消去されますので、こちらもご注意ください。

よって、(1)から(2)へのプラン変更と、(2)から(1)へのプラン変更では、リスクが異なりますのでご注意ください。(いずれも、プラン変更時にかかる初期費用 5,000円の追加費用は同様です)

また、(1)および(2)のシーパサーバーで運用されていた方が、途中から買取プランに変更される場合には、買取価格から、これまでお支払いいただいた費用を差し引いた価格で買い取りプランへの変更が可能です。この場合、引っ越し作業が生じます。

仮申込・お問合わせ

仮申込

下記フォームからお寄せ下さい。

プラン選択

最適なプランをアドバイスします。

規約・契約

規約と契約書を送付します。

申込完了

署名・捺印いただき完了。

目的(必須)仮申込お問合わせ